読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

少ないモノで贅沢に暮らしたいのです。

捨てすぎない。節約しすぎない。モノを選ぶことで贅沢に暮らしたいのです。

パフが割れたよ。LANCOMEのクッションファンデーション

日記 最近買ったもの 番外編

最近買ったもの

 

「LANCOMEのクッションファンデーション」

 

一度カウンターでタッチアップしてもらって、すごく気に入りました。

ランコムは初めてだったので、タッチアップしてもらった後

他のお買い物をしながら数十分、肌の調子を様子見。

問題がなかったのでカウンターに購入しに戻ると

なんだかたくさんのお客さんが待機していてお待ちくださいと。

15分待ったものの空かないので、ネット通販で購入することに。

せっかく接客してくれたお姉さんになんだか申し訳ないなぁと思いつつ。

ポチッと。

 

そして届いた商品を使ってびっくり。

 

パフに指を通しファンデーションを押さえたら

 

 

「バリバリバリ」

 

 

いや音はさすがにしませんでしたけど。

まるで繊細な砂糖菓子が割れていくかのように、バリバリバリと。。。

 

f:id:mileux109:20170310143812j:plain

え。

パフって割れるんだー。。。

 

 

粉々に割れたパフの粉はファンデーションにも入り込み

ファンデーション自体ももうすでに使いたくない代物に。

 

きゃーーーーー。泣

なんてこと!!!

 

 

 

・・・捨てました。

 

 

さようなら。

 

さようなら。ファンデーションさん。

 

 

どうやら並行輸入品はパフの仕様が違うよう。

調べてみると、同じようなお怒りのレビューもちらほらと見つかりました。

並行輸入品といえど、国内正規価格と全く同じだし

レビューも最良だったので疑いもしませんでしたが

やはり気をつけないといけませんね。

 

しかしそこは大手ネット通販サイトさん。

事情をお話ししたところ、返金してくださるとのこと。

(ただ「パフが割れる」って表現が説明しづらかったのなんの。笑)

 

私が早まって捨ててしまったファンデーションリフィルも

ものがあれば返金できたのだけど、捨ててしまったので

(リフィルは別の店舗から購入したし、そもそもパフの不具合が原因で

使えなくなっただけなので事故のようなものだし、返品などできないだろうと思っていたんです。がーん)

ご好意でギフトカードでその金額分実質返金してくださることに。

 

ありがたい。。

そしてなんで捨ててしまったんだろう。。わたし。後悔。

 

 

そして丁重にお詫びいただきました。

通販サイトさんが悪いわけではないのに。

 

あたたかいご対応に心から感謝でした。

ネット通販でありながら、電話ですぐにご対応いただけるのはやはり安心です。

直接販売店とのやりとりだと、こういうトラブルはどうしても

煩雑になりがちです。

メールだけだと時間もかかるし、状況に対する温度差が埋められず

先方の対応に不満を感じてしまうことも多々あります。

 

ありがとう。アマ◯ンさん。

これからも利用し続けます。泣

 

ネット通販。便利ですが、製品仕様は要確認ですね。

ひとまずファンデーションは店舗のカウンターに買いに行くことにします。笑

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。