好きなものに囲まれて暮らしたい。

捨てすぎない。節約しすぎない。モノを選ぶことで贅沢に暮らしたいのです。

【器】志陶房のカーチベーシリーズ

最近新しく購入した器。

志陶房さんのカーチベーシリーズ。

 

f:id:mileux109:20170417165454j:plain

器は好きなんですが、

あまりモノが増えすぎるのも嫌なんで

ちょっとずつ気に入ったものを仲間入りさせています。

 

不思議なもので、同じ料理も器が変わるだけで

なんだか美味しさが倍増しますよね。

テーブルに色が増えるので、自然と華やかになるし。

料理は一切しないうちの旦那さんも嬉しい様子。

 

志陶房は沖縄の読谷村の陶房で、

カーチベーとは漢字で「夏至南風」と書き

初夏に吹く季節風のことを言うそうです。

沖縄に夏の訪れを知らせる風なのだそうです。

 

 

風を感じさせる、涼しげなブルーが印象的なやちむんです。

 

ティーダアミという、黒とオレンジが美しいデザインの

別シリーズもありそちらもとても素敵です。