好きなものに囲まれて暮らしたい。

捨てすぎない。節約しすぎない。モノを選ぶことで贅沢に暮らしたいのです。

最高に甘い【焼きいも】の焼き方を知った

先日焼きいも焼いてみました。

 

今までそんなに考えたことなかったんですが

今回はとにかく美味しいやつ食べたい!と

ネットで検索しまくって…

 

見つけました。

 

焼きいもは低温で長時間がコツらしいと。

 

オーブン予熱なしの

160度で90分

 

90分て。なかなかの時間!!

 

「焼きいも食べたい」と思ってからじゃ

絶対に遅すぎるレベル高めのやつですが

ぐっとこらえて待ちました。

後半30分はもうオーブン前で体育座りのやつ。

 

でも。さすがです。

噂通りの信じられない甘さの

焼きいもが焼けましたー。びっくり。

f:id:mileux109:20170411051844j:image

↑この蜜が見えるだろうか。

洗ってアルミホイルに包んでやきました。

ちなみに皮もすき。

 

安納芋だったから尚更なのかな?

 2つに割ろうと思ってもぐにゃり。

みっ…蜜がすごい…!

 

そのままスプーンですくって食べることに。

 

 あれまピンぼけ。悔

 

もう芋餡そのまま食べてる感じ。

スイートポテトより甘い。

 

あー美味しかった!

 

お通じにも良さそうだし、おやつにいいかもー!わーい!