好きなものに囲まれて暮らしたい。

捨てすぎない。節約しすぎない。モノを選ぶことで贅沢に暮らしたいのです。

お洒落macbookケース【incase】使った感想

昨日、新型macbook proが発表になりましたね。

わたしにはこれほどのスペックは必要ないので、買い替えの予定はありませんが、ちょうどつい先日、公私ともの愛機 macbook pro (2016モデル/13”)用の新しいケースを購入しました。

 

大学生の頃に初めて買ったPCが懐かしのMac book G4 cube(覚えてる方いらっしゃったらうれしいなぁ)

↓↓↓これこれ♡

weekly.ascii.jp

 

もうそのかわいさに一目惚れのような感じで、生まれて初めて手にしたMYパソコン。すぐに熱がこもってヴーーーーーーーって唸りだしてはフリーズ。そしてまたフリーズ。そんな放熱問題もありあまり売れ行きも良くなく、たしか1年で生産終了になったんですよね。きゃー懐かしのかわい子ちゃんです。なんだか処分できずに今も実家に眠っています。

 

その後はノートパソコン派になり一度vaioに浮気するも、またmacに出戻り。macbook Promacbook と渡り歩き、ケースはといえばMarcByMarcjacobsのパソコンケース(当時から女子の定番)ふかふかで耐衝撃性も良く、国内便の時は預け荷物のスーツケースに入れたりしてもへーきだった(オススメはできないけど)。国際便はさすがに怖いのでい入れたことない。みんなスーツケース投げるんだもの。

 

 

これとかシックでかわいいなー。当時はもっとpopなデザインが多かったような。MarcByじゃなくなったから当時のよりもお値段がちょっと高くなってるけど。

 

打ち合わせの時にもちょっとシックなのがいいなぁと、レザースリーブにしたことも。

デキそうに見える。気がしている。

職人による革製品製造・販売のシステムワン

Genuine Air Caseå¨ä½

こちらはもちろん本革。スエードの裏地との間に薄めのウレタンが内蔵されているのでふっくらしていて安心感もあり、なによりお手頃。このMacbook用のタイプで¥12,800〜。でもMacbook Pro(Late2016)以降のモデルが更新されていないようなので、ご購入の際は一度お問い合わせされたほうが良いかも。

ステッチカラー指定も可能で、イニシャル刻印もできるし、色に迷ってご連絡したところ購入前にレザーのサンプルを送ってくださり、とても親切なメーカーさんでした。

とてもおすすめ。

 

こちらも迷いました。

国立商店さん。

kawaya.com

ブライドルレザーのタイプも素敵。

è·äººãä½ãã¬ã¶ã¼ã¹ãªã¼ã for 15ã¤ã³ãMacBook Pro

あれ、なんか全部お値段がお安くなってる気がする。

価格改定されたのかな!?

¥7,000~¥8,000くらいで買えそう。以前は倍くらいだったような気が…。

こちらは横開き型のスリーブタイプ。旦那さんが15インチ用のものを使ってますが、どうしても本革は伸びるので、横開き型はその距離が長い分開口部が伸びて遊びが出てきちゃうみたい。ちょっぴり浮いちゃってます。13インチくらいの距離ならまた違うのかな?

 

余談ですがこちらの Lファス スマホウォレット というミニ財布が超絶つかいやすそう。欲しい!でもこっちのが高い!ぎゃふん。

男性へのプレゼントにすごく良さそうだけど、ぜひとも自分用に欲しーい。

kawaya.com

 

と、そんな感じでしたが、最近はリュックが多いので、次はデザインはカジュアルめでもう少し耐衝撃性のあるものが欲しいなと思い、今回はこちらに。

 

apple store でも気になっていた incase ICON sleeve

www.apple.com

これのいいところは、スリーブ形状でなくてまるっと全体が覆われてしまうのに、ファスナーがないところ。ファスナーがない分厚みが最薄に。そしてまるで額縁に納めたかのように、側面がぐるっと硬いEVA樹脂のバンパーで守られています。だから薄いのに高い耐衝撃性。

まさに理想どうり。素敵でございます。

 

はい。購入。ぱちぱちぱち。

キレーイ♡

f:id:mileux109:20180713170032j:plain

 

ほれほれ。額縁のようなバンパー。

f:id:mileux109:20180713170340j:plain

 

 

そして1ヶ月ほど使用した感想が…

 

 

 

取り出しにくい。

 

 

取り出しにくいこと。

この上なし。

 

 

 

ほれほれ。ここ。と ここ。

f:id:mileux109:20180713170954j:plain

構造的にPCを出そうとすると ↑ここ↑ここ の角は必ずひっかかるのです。

毎回必ず。

裏側をぐりっと変な方向にめくりながら出すしかない。(あんなに硬くて頼もしかったバンパー部分はこの時裏目にでる)

 

 

 

これはもう致命的。

 

 

 

はぁーーー。なんで買う前に気がつかなかったんだろーう。

レビューがなかったんだもーん。

というわけで私がレビュー。しときます。 

もしくはうまい使い方知ってる方教えてください(涙)

 

 

しばらくは我慢して使いますけどね。¥8,000払ったんだもの。

次はmarcに戻ろうかなー。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

「読者になるボタン」の貼り方を習得しました!嬉!