好きなものに囲まれて暮らしたい。

捨てすぎない。節約しすぎない。モノを選ぶことで贅沢に暮らしたいのです。

絶賛リピ買い中。サンサンスポンジ。

うちはキッチンがダイニングの真ん中にあります。

アイランドキッチンというやつです。

お隣のリビングにもつながってるから、

もうキッチンがメインというかんじのリビングです。

 

内見で一目見て、とにかくコレが気に入って。

 

ホームパーティなんかはとてもいい感じです。

準備しながらゲストの様子も見てられる。

区切られていないから、疎外感なし。

 

ただし

普段からまるみえ。

当然と言えば当然だけど

コレだけがデメリット。

 

だからキッチンには極力モノを出さないようにしています。

それも理由で炊飯器はやめました。

(いまは鍋炊飯の方が美味しいから・・・なんですけど)

炊飯器が出てるのなんか嫌なんですもん。

 

生活感。が。

 

ブレンダーは好みのものを探して探してこちらに。

 

アメリカンな見た目とパワー。

かつバイタミックスほどお高くない(超大事)

これはビジュアルもめっちゃ可愛いです♡

オスタライザー 

 

カップ部分が丸いタイプもあるけど、この四角いのがレトロでおしゃれ。

樹脂じゃなくてガラス製なのがクラシカルですごく好み。

変色や傷も気にならないですしね。

壊れた時は部品売りもしているのも◎なんですが、なにより嬉しいのが

氷OK

お家でシェイクもすぐすーぐ♡

ただしだいぶうるさいですけど。工事中並。

 

しかもこれメイソンジャーの口径と同じなので

メイソンジャーを直接つけて使えます!

 

ちょっと話が逸れましたが

そんなこんなで

チラリ見えても空間に違和感が出ないよう

モノはできるだけ少なく、色も統一感が出るよう気をつけています。

 

キッチン小物ってどうしても安っぽい色樹脂モノが多いんですよね。

樹脂モノって、黒や白で作る方が色ムラが出やすくて技術的に難しいんです。

生産の視点からいうと、

不良が多い→コスパが悪い→単価が高くなる

からあまりやりたくない。

だから100均とかでも白黒樹脂モノってあんまりないのです。

 

そこで探しに探してみつけたのがこのキッチンスポンジ

 

サンサンスポンジ

 

 

これはいいです!

へたらない!

とにかくへたらない!

カレーの後もへたらないから

 

そしてオールブラック

キッチンで浮かないんだな。

いちいちしまったりしなくてもいいんだな。

だって黒なんだもん。

ゴミも取れやすいから綺麗なんだもん。

IKEA とか MUJ◯ のみたいにハゲて分解されたりしないから長持ちだし!

↑↑↑ よく裏と表で、粗/細になっていて貼り合わせてあるものが多いですが

あれ2週間くらい使うと接地面がはげてきちゃうのが嫌で、、、。

 

コスパ最強感。

 

コレに出会ってからはもうずっとリピートしています。

ぜひ一回使って見てほしい。

個包装だからお友達にちょっとプチギフトにしたりしても

かならず喜ばれるので小出しにしてます。

 

ちなみにキッチン洗剤はコチラ。黒でコーデ。

マーチソンフューム

プッシュタイプなのも使い勝手よし。

 

オーストラリアのブランドだったかな?

同じくオーストラリアブランドのeasopと

なんだか似ているのは気のせいか?お国柄か?

 

でも実はもう中身はヤシノミ洗剤。安。優。

ボトルがオシャレなので使い回し。

 

ふふふ。笑

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m