好きなものに囲まれて暮らしたい。

捨てすぎない。節約しすぎない。モノを選ぶことで贅沢に暮らしたいのです。

念願のメキシコへ!旅行手配篇【メキシコ旅行】

あっ

 

 

とゆーまに1ヶ月もブログ更新が途絶えておりました。

GWボケから抜け出せないまま、溜まった仕事に追われ

あっというまに5月も終盤。

早いもんですね。

 

今年のGWは、ずっと行ってみたかったメキシコへ

長年の念願叶い行ってきました。

 

しばらくその旅行記なんぞをアップさせてください。

何処かの誰かのメキシコ旅行の役になんぞ

ちょっぴりだけでもお役にたてたなら…なんて

おこがましいことを考えながら。。。

そんな有益な情報はありませんよっと。。。

 

さてさて。

わたし海外旅行が好きでして。

独身時代は、仕事の合間を無理くりぬって休みを取り

年に2回ペースで旅行に行っていました。

結婚してからは、ぱったり。

出張で行く時くらいになってしまいました。

 

今回は久々の長期休みが取れたので、思い切ってメキシコへ。

昔から行ってみたかったのです。

カンクングアナファトへ。

 

エアーはexpediaで最安を探し、なんとか一人¥95,000で手配。

復路を少しずらしたとはいえ、GW中の日程にして

しかも出発前1週間をきっての手配で、これは上出来。

 

ちなみにアエロメヒコでメキシコ直行便。

メキシコシティ経由でカンクンに入りました。

いろんな方のブログで、ダラスなどアメリカ経由の便はアメリカの入国審査に時間がかかり

乗り継ぎで大概ディレイしてしまうという記事を目にしこちらに。

 

メキシコ入国後の国内便もアエロメヒコで乗り継ぎなので安心。

往路のMEXでの乗継時のみバッゲージを一度引き取って再度預けました。

しかも係のスタッフに自分で口頭で「CANCUN」と伝えながら渡すのです。

このゆるさに危うさを感じながらもロストはありませんでした。ほっ。

その後の国内移動、復路では引き取りは不要だったのですが。何故でしょ??

 

予算的にいうと、南イタリア・スペイン方面も選択肢にあったのですが

そちらは同日程で7万円台のエアーも。しかもエアフランスで。

H○Sさんで聞いたら、イスタンブール経由のターキッシュエアラインで

8万円代のものを最安です!!と力強く勧められましたが。。。

最近の情勢上、経由地的に避ける方が多く、少し安いのだそうです。

 

やっぱり旅行は個人手配に限る!!

 

もちろん一番良いのは連休をはずして行ける環境だとは思いますが。。。

 

そんなこんなで、NRT→MEX→CUN 経由で夢のカンクンへ。

 

行きは16時間くらい。

日本を午後に出発し、現地には同日夕方に到着します。

軽いワープな気分。

 

 

 

フライト中はPadに入れておいた、「闇金ウシジマくんFinal」 を

みて過ごそうと思っていたものの、あまりの暴力的映像に

両側の(おそらく)メキシコ人おじさんが

引くのではないかと心配になり、寝静まってから見ましたww

 

次回に続く✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎